ご利用案内

        ◆Topページへ戻る


このホームページは、津高等学校昭和32年卒業生のグループページです。仲間同士の情報交換、旧交回復、等にご活用ください

周辺の補助サイトも併せてフル活用していただくにはメンバー登録が必要です。
メンバー登録の資格は同期生と、そのご家族に限らせて戴きます。

◆初めて利用される方へ ◆サイト紹介 ◆メンバー登録 ◆パスワードエリア  ◆Yahoo!groups利用ガイド

◆初めて利用される方へ

 言うまでも無く、インターネットを利用する人は、接続したネットワークにおけるルールを守るだけではなく、その先につながり世界中に広がる他のネットワークとその利用者に対しても、社会的な配慮をしなければなりません。
インターネットを利用する際の基本的ルールやマナーについては公的機関のHPを参照してください。    

 このサイトには、世話人グループにより制作されている部分(閲覧対象)だけでなく、同期生の方々が自由に参画できる部分がいくつかあります。それらの場所では、各人の良識に基づき、他人に迷惑を及ぼさない配慮が必要です。以下の項を認識いただき、ご利用くださいますようお願いいたします。

 ・自己責任が原則であること
インターネットを利用して情報を受信したり発信したりするときには、それによって生じるリスクや社会的責任や法的責任は各個人自身が負わなければなりません。
 ・文字通信が主体であることの認識
インターネットでは文字によるコミュニケーションが大きな役割を担っています。何気ない表現が誤解を招いたり争いのもとになりますから、充分に言葉を選んで相手を傷つけないように心がける必要があります。
 ・他人を中傷・誹謗しないこと
他人を批判するときには、相手の人格を否定するような過激な書き方は禁物です。過度な表現は、法的な責任を問われる深刻な事態になることもあります。
 ・商行為、布教活動をしないこと
このサイトの上で、各種の営業活動や宗教、思想運動に纏わる勧誘は一切禁止です。
 ・他人のプライバシーを侵害しないこと
他人の住所、氏名、電話番号などはもちろん、他人の私生活上の事実や秘密などを本人の許諾なく公開することは禁止事項です。その人に嫌悪、羞恥、不快感など精神的苦痛を与え、プライバシーや肖像権の侵害となる他、場合によっては名誉または信用の毀損となります。従って、身分証明用途に供せられる可能性のある「ポートレート写真」又はそれに順ずるものは、原則として『共有ライブラリー』(Yahoo!Groups/tsus32)を除くオープン(一般閲覧可能)エリアにおける掲載を禁止します。
 ・著作権を侵害しないこと
文章や写真、音楽、ソフトウェアなどの著作物には著作権があります。他人の著作物を、無断で流用しないようにしましょう。尚、他のWEBサイトにリンクを張って紹介することは原則として構いません。
 ・プライバシー情報を曝さないこと

    『出逢い再び…』はじめ公開サイト上でのプライバシー情報に関するトラブルを回避するため、原則、以下の項を遵守して下さい。
     (メンバー登録制の共有ライブラリーを除く)
   ● 氏名の表示: ハンドルネーム(次項参照)の使用ができないときはなるべく
               小泉純一郎  → 小泉(純)  or 小泉(ジ) などの略記 を使う 
   ● 自分及び仲間の氏名に住所/電話番号などを併記することは避ける。
       (原則として、個人の住所・電話番号の表記は禁止)
   ● メールアドレス: エンティティ表記(注記参照)を使用して、ロボットによる自動検索を回避する
                注記: http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm

 ・ハンドルネーム使用の勧め
プライバシー保護の一環として、サイト上では本名を使わず、ハンドルネーム(ニックネーム)を使うことを強くお勧めします。ハンドルネームは他人からみても、親しみ易く、使いやすいものが望まれます。いたずらに長い名前や、和英字混在などは、表記し難く迷惑です。逆に他人のハンドルネームは極力尊重するのが礼儀です。読み方を曲変したり、省略するのは失礼になります。
ただし、同期生仲間同士では胸襟を開いたネット交流のためにも、ハンドルネームの素性は明かされているほうが好ましいので、メンバー専用の『共有ライブラリー』のグループメンバーリストに表示するようお願いします。(あくまで個人の意思次第です)。

なお、『共有ライブラリー』>「データベース」>「ネット交流者名簿」には使用実績のあるハンドルネームを掲載してあります。

◆サイト紹介

津高S32卒同期生グループの関連サイトは
総合入口である
ポータルサイト『出逢い再び…』いくつかのサブサイト群(談話室等)で構成されています。ポータルサイトのTopページからは、すべてのサイトへ直接移動できますこれらの概要は下表をご参照ください
    
 ポ|タルサイト

出逢い再び

ページ 概 要 一般
閲覧

パスワード

事前登録
利用案内  −    
トピックス 会員の活躍、郷土の行事計画などの話題、ニュースを適時掲載します会員各位からのニュース素材の提供は事務局まで    
告知 会員のみを対象とした告知案内  ×    
消息 同期生仲間の逝去情報、転居等消息の案内 ×    
寄稿文集 まとまった寄稿作品を保存・紹介します     
同期会会合記録 年次同期会、ミニ同期会等仲間同士の旅行・各種会合の記録などを保存・紹介します    
お勧めサイト集 会員から寄せられた「お勧めWebサイト」を紹介します          
サークル活動 同期生仲間による同好会サークル活動の模様を掲載します ×    
バックナンバー 『談話室』『PC塾』の過去ログ等を保存します。プライバシー情報保護のため、『談話室』閲覧は登録メンバーに限定されます。 ×  
サイトマップ  サイト全体の概要一覧(ココ)      
編集メモ 当サイトの編集委員の情報連絡   × 委員限定  
事務局メール   随時発信可能

サブサイト サイト 概 要 一般
閲覧

事前登録

パスワード
談話室 会員相互のおしゃべりルーム自由に書き込んでください    
PC塾 パソコン操作で困ったら、何でも相談してみてください    
上記の使い方 掲示板(談話室・PC塾)の使い方説明です。    
共有ライブラリー(Yahoo!Groups) 住所録/会合記録などセキュリティー保持の必要な資料保存庫です。
又、メンバー対象に閲覧に供したい写真などを個人資料の一時的に保存し談話室等からリンク参照させる等の利用もできます
×
(毎日確認)
IP電話の使い方 全世界、無料で通話できる“SKYPE”の入門ガイダンスです    

◆メンバー登録

・『共有ライブラリー』(Yahoo!groups)の利用に当たっては、『Yahoo!Groups』へのユーザー登録が必要です。詳細はこちら

◆パスワードエリア

 当ホームページのうち、パスワードエリアを閲覧するにはメンバー(同期生)共有のパスワードが必要です。
 サブサイトの掲示板(談話室およびPC塾)に投稿するのにも、同じパスワードが必要です。
 パスワードは事務局または各地の例会幹事にお尋ねください。
 
最終更新:'14/02/01

Topページへ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送